ホワイトニング
2026.03.09

30代女性の患者さまです。

普段から紅茶をよく飲まれており、
「気づいたら歯の色が少し茶色くなってきた気がする」と
着色が気になり来院されました。

毎日飲む紅茶やコーヒーなどは、
少しずつ歯に色が付きやすく、
知らない間に歯のトーンが暗く見えてしまうことがあります。

患者さまは以前にもホワイトニングの経験があり、
今回は

「一度、白い状態にリセットしたい」

という思いでホワイトニングを希望されました。

施術後は歯のトーンが明るくなり、
気になっていた着色も改善。

患者さまからも

「白さが戻ってよかったです。
これからはリタッチでキープしていきたいです」

と嬉しいお言葉をいただきました。

ホワイトニング後は、時間の経過や生活習慣によって
少しずつ色が戻ることがありますが、
定期的なリタッチを行うことで白さを保つことができます。

紅茶やコーヒーなどによる歯の着色が気になる方は、
お気軽にご相談ください。

ホワイトニングの詳細を見る

症例画像
症例画像
症例画像
副作用・リスクは知覚過敏のようなしみ